FC2ブログ

奈良県で人気の二胡教室  蘇楽(SOGAKU) のブログ

奈良県橿原市を中心に二胡演奏会を積極的に行っています。

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

◆ プロフィール

ひろ

Author:ひろ
中国江蘇省蘇州市出身。 江蘇省新蘇師範学校に続いて蘇州市師範専門学校で音楽を専攻し、卒業後は蘇州大学付属高校で 音楽教諭としての勤務と蘇州市内の四ツ星ホテルでの演奏活動を経て1994年に来日。 現在は蘇楽(そがく)二胡教室や中国文化を広めるため各種ボランティア活動や演奏活動を積極的に行っている

JEUGIAイオンモール橿原 二胡教室講師
奈良ウェルネス倶楽部 二胡教室講師

☆ 第17回 ”万里の長城杯” 国際音楽コンクール 民族楽器部門 
  優秀賞 受賞

☆ 2015年”国際二胡コンクール(日本)” 高級組部門 
  銀賞 受賞

◆ 最近の記事

◆ リンク

このブログをリンクに追加する


◆ 掲示板



橿原教室 香芝教室 でレッスン中 ☆★☆ ボランティア出演も賜っております・・・


◆ 蘇楽教室のご案内

index
1111
蘇楽は奈良県橿原市にある二胡教室。楽しく二胡の練習をしながら、定期演奏会や老人会など各種のふれあいサロンへの慰問コンサートも行う教室です。華やかで明るい演出が自慢の教室です。 是非ご参加くだ さい 。
見学は自由( 要事前連絡 メールでお願いします )

1111
** 教室の内容 **

グループレッスン 毎週土曜日午後から白橿会館で 
第1第3金曜日午後から香芝教室で行っております 
個人レッスンも行っております   
*詳しくは 蘇楽ホームページ のお問い合わせ よりお願いします。

綜合レッスン
今日は7月7日かしはら万葉ホールロビーコンサートに向けて総合レッスンをしました。
予想以上に音程、リズム、そして音もよくできまして、みんなの努力に本当に頭が下がる思いでした。本番が楽しみです!
本番は7月7日日曜日昼の12時35分から13時05分です。是非お誘いの上聴きにきてくださいね。
そして、教室の皆さん、自信を持って楽しんで下さいね。
本日はお疲れ様でした。
















フルールでの定期演奏会
雨も降らず、少し涼しい。
フルールでの定期演奏会をさせて頂きました。
先月は勝手な都合で出席出来ず、蘇楽のメンバー達だけが演奏させていただきました。
今日は朝からメンバー達が一生懸命練習をして、張り切っていました。
たくさんのお客様が応援に来て頂きまして、お陰様でいつもの楽しい演奏会となりました。
フルールでの定期会、私が先月初めての休みでしたから、なんかすごく長く空いた感じで、いままでよりも楽しく弾けました。
また、今日は男性のお客様が多くて、その為か、拍手も一番大きく聞こえた感じがしました。有難く思いました。
その熱い応援を受けながら、メンバー達も日ごろも練習の成果が出て、「上達されましたね」とご褒めのお言葉も頂きました。最高に嬉しかった。本当にありがとうございました。
また、「先月演奏してたみなさんも一生懸命演奏して、上手でしたよ」と、いつも応援して下さったお客様が私に教えて下さいました。感動して、涙が出そうになりました。こんな素晴らしいお客様がおられまして、本当に幸せです。
これからも教室一同努力していい音楽をお届けるよう精進して行きます。どうぞこれからも応援よろしくお願い申し上げます。
来月は7月28日日曜日午後一時半からとなっております。
聴きにいらしてくださいね。お待ちしております。


10090193043073_convert_20190623162009_201906231625049b1.jpg





D2BE75A8-CED9-4473-AEAB-B962DAA7FC22.jpg





46D2652A-1CD6-472C-92E8-2B1B34023CC0.jpg
橿原文化会館(小ホール)での演奏
今日は笛堂専明寺坊守でもある布施先生のお蔭で
真言興正派大和教区仏教婦人連合会総会並びに研修会に演奏させて頂きました。
皆様は熱心に聴いて下さいました。日本に来てこんな有り難いご縁があるとは夢にも思いませんでした。
喜んで頂きまして、私自身も嬉しいです。幸せです。
ありがとうございました。







二胡の音をピアノに乗せて    コンサート
今日はアンジエスで二胡の演奏会をさせて頂きました。
布施先生のピアノが素敵のはもちろん、布施先生のトークも本当に楽しい!お客様の笑いをいっぱい誘いました。
知識の豊富さが物語っていますね。本当に凄いなと私自身も聞き入ってしましました。
たくさんの方々が予約して聴きに来られました。
皆様のお蔭で楽しい時間を過ごさせて頂きました。更に精進して行きたいです。
応援して下さったすべてのお客様に改めて御礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。













copyright;2008奈良県で人気の二胡教室  蘇楽(SOGAKU) のブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ


. designed by コーチングブログ.