奈良県で人気の二胡教室  蘇楽(SOGAKU) のブログ

奈良県橿原市で二胡・中国語の教室 と 日中通訳を行っています

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

◆ プロフィール

ひろ

Author:ひろ
中国江蘇省蘇州市出身。 江蘇省新蘇師範学校に続いて蘇州市師範専門学校で音楽を専攻し、卒業後は蘇州大学付属高校で 音楽教諭としての勤務と蘇州市内の四ツ星ホテルでの演奏活動を経て1994年に来日。 現在は蘇楽(そがく)二胡教室や中国文化を広めるため各種ボランティア活動や演奏活動を積極的に行っている

JEUGIAイオンモール橿原 二胡教室講師
奈良ウェルネス倶楽部 二胡教室講師

☆ 第17回 ”万里の長城杯” 国際音楽コンクール 民族楽器部門 
  優秀賞 受賞

☆ 2015年”国際二胡コンクール(日本)” 高級組部門 
  銀賞 受賞

◆ 最近の記事

◆ リンク

このブログをリンクに追加する


◆ 掲示板



橿原教室 香芝教室 でレッスン中 ☆★☆ ボランティア出演も賜っております・・・


◆ 蘇楽教室のご案内

index
1111
蘇楽二胡教室は奈良県橿原市にあり、現在30名ほど
参加者は二胡を始めたばかりの人から中級者まで幅広くみんなで楽しくやっています。 
是非ご参加ください 。
見学は自由(要事前連絡 メールでお願いします)。

1111
** 教室の内容 **

グループレッスン 毎週土曜日午後から白橿会館で 
第1第3金曜日午後から香芝教室で行っております 
個人レッスンも行っております   
*詳しくは 蘇楽ホームページ のお問い合わせ よりお願いします。

24時間テレビ関連イベントに参加
今日は画廊飛鳥で24時間テレビの関連イベントに参加しました。
東北のこれからも続く復興への願いを込めて、星の界、花は咲く、千の風、浜辺の歌、睡蓮、故郷、川の流れのようになどの曲を演奏させて頂きました。
風がよく通る古民家風の会場に、やさしい二胡の音が広がって、残暑の厳しさも忘れてしまう素敵なひと時でした。
香芝教室が始まって、今月で丁度一年になりました。
開校当初からずっと蘇楽を温かく応援し、見守って下さる方々に心より感謝を申し上げます。
一年生にとって、初デビューにふさわしい素晴らい舞台となりました。
また、今日はピアノの布施先生の二胡演奏も大変好評でした。
忙しいスケジュールの中での二胡の練習、本当にお疲れ様でした。

今日は一緒に演奏してくださったシンセサイザー奏者、岸谷宏茂さん、尺八都山流師範の竹元黎山さん、またお世話になった画廊飛鳥の喜多さん、スタッフの皆さんに深く御礼を申し上げます。

蘇楽二胡教室はこれからも皆様と一緒に頑張りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。






























管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright;2008奈良県で人気の二胡教室  蘇楽(SOGAKU) のブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ


. designed by コーチングブログ.